おばちゃん柔道始めました@スリランカ

48才のおばちゃんが黒帯目指して四苦八苦する様子を恥ずかしながらしたためています。かなりヘタレなおばちゃんですが励ましていただけたらより頑張れる気がいたします。

モチベーション、サゲサゲMAX

前回の更新は5月だったのですね…

2ヶ月におよぶ都市封鎖中はひたすら基礎トレに励んだりビデオを見たりと実践はできないものの、それなりに充実した時間でした。ようやく練習解禁になったのですが再び流浪の民となりました。おばちゃんが柔道を続けられるか否かの最大の危機です!

海軍基地でのクラスター発生を教訓に陸軍でも密はいかんということで駐屯地の分散が図られ、私の連隊も対岸にインドが見えるくらいコロンボから遠い漁村へと移動させられてしましました。おまけに2人目の先生までもが除隊…田舎に帰ってしまったのです。また一人になってしまった…前回練習場所を失った時は精力的に柔活(柔道場活動)をしたのですが今回はエンジンが全くかからず…トレーニングもここ2週間サボっています。練習場所が定まっていないことに加え、今またコロナ第二波が来ていて道場が閉鎖されていること、日本へ帰れる目処が立っておらず昇段試験受験の目標設定ができないこと、そして加齢なのか最近あちこちにガタが出てきている中なにも進展がないままただ年をとっていくだけ衰えていくだけの自分に対するフラストレーション、これらのことがおそらくやる気が出ない原因なのでしょう…ダメだ、ダメだーーー。どこかで吹っ切ってエンジンをまたかけなきゃ…いやでもプスプスプスプススス…とそのまま廃車になるかも知れない。(いつになく超弱気) 果たして次回は復活をお知らせする投稿ができるのか…

f:id:kaoriyaz:20201016002117j:image

嬉しいこともありましたよ、なんと畳が新しくなりました!都市封鎖中に化け物屋敷と化した惨状がTV新聞で取り上げられスポーツ省の逆鱗に触れたとか…早くここでまた練習できたらいいのにな。