おばちゃん柔道始めました@スリランカ

48才のおばちゃんが黒帯目指して四苦八苦する様子を恥ずかしながらしたためています。かなりヘタレなおばちゃんですが励ましていただけたらより頑張れる気がいたします。

Entries from 2018-06-01 to 1 month

凹んだ…大陥没だあ。

今日は上官が午後から見学に来るということでお弟子さんたちは練習がなく、その代わりにお掃除で大忙しでした。 ということで、今日も1人で先生相手に練習かと思いきや、体格の小さめのお弟子さんを先生が練習相手にと連れてきてくれました。大腰を初めて教…

ドーパミン出ました

先生が膝をケガしたということで今日はあまり動けないよということでした。「もしかして今日は練習軽くなるかも?」なんてちょっとでも頭をよぎったおばちゃん猛反省です。雨が降った日やコーチが不在の日に練習をなめてた学生時代とは違うんだぞ!加齢との…

2週間ぶりでヘロヘロ

雨が続くと変なウィルスがすぐに蔓延してしまう熱帯のスリランカ、私もかかってしまいました。そして先生の出張も重なり今日が2週間ぶりの練習となりました。それも基礎練は先生のお弟子さん(軍所属のいわゆる実業団)と一緒でした。(泣) 案の定、基礎練の段…

試合に行ってきました!

試合に行ってきました、と言ってももちろん私のではありません、応援です。サバラガムア州という地方の大会なのですが試合用の道場がないと言うことで首都のコロンボで行われるのだそうです。所属チームの登録地ではなく出身地別で行われるのでしょうか、い…