おばちゃん柔道始めました@スリランカ

48才のおばちゃんが黒帯目指して四苦八苦する様子を恥ずかしながらしたためています。かなりヘタレなおばちゃんですが励ましていただけたらより頑張れる気がいたします。

7ヶ月ぶりの柔道、そして悲報…

じゃーん、お待たせいたしましたー(私が待ってたんですがね) 7ヶ月ぶりに柔道をしてきましたー。それも無謀な3日連続…新規感染者数も下降傾向にありコロナも少し落ち着いてきたということでB先生が用事でコロンボに出てきたところを捕獲して道場へ。

打ち込みと軽く乱取りをしましたが、楽しかったあ〜。休み中コツコツトレーニングをしていたので練習後の身体の痛み具合も想像してたよりは軽く済みました。乱取りでは休み中のビデオ学習で学んだことを試してみたり、自分のできないところを再確認、ランニングのお陰か息が上がって茹で蛸状態になることもなく無事終了ーと思いきや、ヒジが当たってアゴが軽くズレました🤣 ハフハフしている私を見て先生大笑いしてるでー、そんな先生を見て私も大爆笑さ、するとどうしたことでしょう元に戻ったのでございます。大口開けたのが幸いしました😆 さあ、これから徐々にレベルを上げた練習をしていきますよー。

[悲報]

久しぶりに道場へ行って充実した練習ができたのですが、実は悲しい出来事が…休みで道場が無人の間に泥棒に入られて金目のものを全て持っていかれてました。元からなーんにもないので取るものもないのですが三方全面にある40枚以上の窓がアルミ枠ごとガッツリ盗まれてました。アルミっていい値がするのでしょうかね。新調した畳が無事だったことが何よりでした。

f:id:kaoriyaz:20210411005711j:image

枠ごとゴッソリやられた窓です。