おばちゃん柔道始めました@スリランカ

48才のおばちゃんが黒帯目指して四苦八苦する様子を恥ずかしながらしたためています。かなりヘタレなおばちゃんですが励ましていただけたらより頑張れる気がいたします。

練習再開しましたあー!

1ヶ月半ぶりに練習が再開しました!爆弾テロの影響で外出もままならない状況から少しずついつもの日常が戻りつつあるようです。(重装備の兵士の方々は引き続き警備をしてくれていますが)

再開したのはいいのですが案の定バテバテです。もう家での自主トレは一体なんだったんだろうと思うほど…スタミナがなさすぎる持久力は家トレではつかないということがよ〜くわかりました😓 もう打ち込みの段階で息が上がってふらっふらっでした。

1週間後に試合があるから出ろとまた急に言うんだよなあ〜先生…なんでー!というと「スリランカはそういうところ」だって、反論の余地なし。試合が近いということで最後に乱取りでした。もうフラッフラでバテバテ中に先生が急に動きを止め「シーッ🤫」って言うんです。小鳥が道場に迷い込んでいました…ちょっと小ぶりなスズメのような鳥でした。「ゲダラクルッラって言うんだよ、とても縁起のいい鳥なんだ」と言ってうれしそう…普通ならこちらも笑顔になって何て穏やかなひと時💕って思うんでしょうが、髪の毛振り乱していつもに増してバテバテな私にはそんな余裕などあるはずもなく…先生、それ今いらん!と心の中でつぶやいてしまいました。学生時代ヘドが出るような練習の最中にしょーもない冗談を言ってチームメイトに怒られたことを思い出しました。当時の彼女の気持ちが今ようやく理解できたわよ。

f:id:kaoriyaz:20190525200828j:image

こちらではスズメは縁起がいいのか…