おばちゃん柔道始めました@スリランカ

48才のおばちゃんが黒帯目指して四苦八苦する様子を恥ずかしながらしたためています。かなりヘタレなおばちゃんですが励ましていただけたらより頑張れる気がいたします。

出稽古的な…

とにかく乱取り、それもタイプの違ういろんな選手とだ!ということで、いつもとは別の連隊の練習に参加させてもらいました、出稽古です!この連隊は人数も多く私サイズの男子が沢山います。足払いを多用してくる人(私いとも簡単にやられます😓) 、奥襟大好きな人、寛平ちゃんみたいな構えの人😆  相手に反応してるだけで自分で動かしたり、仕掛けたり、組み立てたり全く頭になかったなあ…結局いなされ続けて何もできず超消化不良でしたが、いつもと違う選手と練習ができて勉強になりました。ありがとうございました。次はもう少し進化していたいです。

とにかく立て続けに8人ぐらいと対戦したでしょうか… 一人終わって一回休みにしたかったけれど、なにせたくさん選手がいるので先生が次々に相手をあてがってくれるのです。まさに最後はぼろ雑巾状態でした。そんな真っ白な頭の時に「バテた?」と聞かれ、先週50歳になったばかりで浮かれていた私は「そらそやでえ〜おばちゃん50やで!」と何自慢かわからんことを呟いてしまい、「嘘や〜マジで〜」というある種のドン引き反応が伝播していき練習を止めてしまうほどの衝撃だったようです。自分のオカンと一緒くらいの年齢のおばちゃんがぼろ雑巾状態で若者に食らいついているなんぞ想像できないんでしょうな。日本ではママさんバレーとかテニスで汗を流すご婦人(義姉がそう)、そしてフルマラソンごいごい走ってる同年代またはそれ以上の人たくさんいるので、私もそんな感じなんだけどなあ〜

f:id:kaoriyaz:20200223034404j:image

どえらい柔道愛を見つけてしまいました。アシャーンくんの背中…彫ってます。